2021:Black Fridayで買った(買ってしまった)品々

プラグインエフェクト

今年は思いのほか使ってしまった。 そして必ずしも必要でないモノや「冷静に考えて要るか?」みたいな品まで(笑)

まさにBlack Fridayでの立ち回りの悪い見本のようだ💦

今回は とりあえず買い物した品々を晒していくのである。
個々のレビューなどは また後日ということにしておきます。

UGRITONE:koji・・・1000円のファミコン風の音源

とりあえず「koji」っていう変な名前です。
1000円くらいでは「買い物」のうちには入らないっしょ‼️  と余裕を噛ましていたこの時期(笑)  まだ本格的には触ってないけどちょっと触った感想としましては「やっぱり1000円くらいではこんなものか」的な感想でした。

NOMAD FACTORY:Magnetics Bundle II (Magnetic, Echoes, Cosmos)・・・Cosmos目当てです。

NOMAD FACTORYからこの3点のバンドルで2800円程度! Cosmos単体でこの値段でも「安っ」ってなことなのに・・・Cosmosはエンハンサーなんかな? 音を元気にしてくれるらしいです。

ただ、買ったはいいけど 何やらメーカー側のシステムトラブルにより 品物未だ手に入れることができないのです。早く来~い!

NativeInstruments:EAST ASIA

KOMPLETEのアップグレードは30%OFFと少し渋めなので今回は見送ります。 ここんとこ見送りが多いので 単品が安くなったりすると たまに手が出てしまいます。 これも そのうちの一つ、これを買ったからって すぐには使わないし、和風の曲もガンガン作れないし・・・とりあえず安いうちに買っとけ・・・みたいな苦笑

WAVE FACTORY :[The Tack Piano] : [Sharine] : [Strum Guitar] : [Body Percussion] : 18300

WAVE FACTORYっていうメーカー、ここは音源もエフェクトも手掛けてます。どちらも気に入ってよく使ってます。今までだと「ウクレレ」と「Trackspacer」

今回買ったなかでも変わり種は「 Body Percussion 」という音源ですかね。

手を叩いたり、足踏みをしたり、地団駄をふんだり・・・などいろいろあります。 「コレおもしろいなぁ」と思ったのは、ツマミを開けば開くほど大人数で叩いたようになっっていく。しばらくハマりますねぇ(笑)

最後にたまたま見たYoutubeで紹介されてたこいつ

virharmonicというメーカーのバイオリンとチェロの音源ですが・・・こいつはイイですぞ、最初ベタで弾いてみると・・・それだけで もうイイ感じに鳴ってくれて思わず弾き続けちゃいます。

しかもセールも滅多にないということで こいつは完全に「音に惚れて買った」のだからヨシとしよう!

IK MULTIMEDIA: iLoud Micro Monitor

スピーカーもいつか買い換えたいと思ってた矢先にこれのセール情報! 躊躇してたら速攻で売り切れ💦

「まぁ、縁が無かったということで」と納得させてたら Amazonnにも在庫があると! これにはさすがに飛びついてしまいました!(笑) この商売上手!(笑)

ついでといってはなんですが、スタンドも買わなくちゃ、です。

これで もう打ち止めです。おそらく・・・たぶん・・・???(笑)

自分のリンクいろいろ😅

 

●Audiostockに登録してある作品ページ

 AudiostockでBGM・効果音を販売しています!

●Twitter

●TypeBeat系の自作曲を置いてあります。

●プラグインの紹介・使い方、自作曲など

 

●mail(もし何かご用命があれば)

drum.brust@gmail.com

コメント